家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

楽しかったがんサロン

先週 7 月 5 日、がんサロンが開催されました。
だんだん、がん友さんが良い意味で増えて楽しくなってきました。
国際医療センターの患者会もそうでしたが、始めの一歩は本当に勇気がいりました。
でも今では本当に良いご縁に恵まれたと思います。
そして、今回 9 月に実施されるリレー・フォー・ライフは受け身ではなく、真に参加しよう\(^o^)
と言うことで盛り上がり、さらに来年はもっといろいろな場に出ていきましょう!で盛り上がりました。
ちなみに今回ケーブルテレビさんが取材に来られて、今日その模様が夕方のニュースで放送されました。
ばっちりしゃべっている姿が放送されました。
テレビは太って見えると言いますが、「痩せ過ぎ〜」 と思うほど痩せている自分に驚き(・o・)。
まぁ一昨年あたりから写真を見て、「痩せてるなぁ」 と思っていたのですが、今まで 「顔が腫れてる」 とか、「太り過ぎ」 とか言われていたので、まっいいか!って感じです。
記念に録画しておきました。
リレー・フォー・ライフ実行委員会の皆様が、どれだけがんサバイバーのために頑張っておられるのか、今回実行委員会にも飛び込みで参加して少しだけわかった気がしました。
私も昔は地元の市民音楽祭にバンドで参加したり、その後は裏方に回って打ち合わせに打ち合わせ、そしてリハーサルと本番と、頑張っていた日々がありましたので。
楽しんで、そして疲れて週末は良く眠りました。