家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

新しいメガネ

メガネを新調しました。(^0_0^)
今までは近眼用メガネ(手前)。今回は遠近両用メガネ(後方)です。

今回のメガネは「小顔用メガネ」です。
いつもメガネが大きいなぁと感じていたのですが、お店で発見しました。
やっと自分に合うメガネに出会えました(^_-)v。
いまは遠近以外に、中近、近近メガネなどもあるんですね。
顎を引き、レンズの上の方で遠くを、顎を上げレンズの下の方で近くを。
中間を見るとボケボケです。慣れの問題なんですが、車の運転は一時中止です。
まずは家の中など、身近なところで階段や雑誌・本などを読みながら、近くと遠くに慣れていこうと思います。
正面から物を見ないと横目で見るとめまいがします (~.~;)。
ウォーキングのときは遠くがよく見えて「あぁ、視力が落ちていたんだな」と実感です。
うれしいなぁ。大きな買い物でしたがこれから頑張って働くぞ!(^O^)/。