家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

「今年の漢字」と言っても、昨年までのです

昨年、ツイッターのフォロワーさんのつぶやきを見て私も考えてみました。
・2010年「働」
国の緊急雇用対策、求職者支援訓練(基金訓練)講師の仕事で忙しかったです。
清水寺で発表された漢字は「暑」
・2011年「病」
がんが見つかったことですね。
清水寺で発表された漢字は「絆」
・2012年「治」
がんを完治させるつもりで挑んだ治療です。
清水寺で発表された漢字は「金」
・2013年「帰」
社会復帰です。
清水寺で発表された漢字は「輪」
今年 2014 年はどうなるのかな?