家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

昨年の総括と今年の抱負

ずっとダイアリーが書けませんでした。
つか年が明けた途端、ツイッターも含めアップするのが面倒くさくなってしまいました(~_~;)。
では本題です。
昨年の総括。
・仕事面
派遣会社からの依頼で単発の仕事が 1 月から 9 月まで続きました。
試験監督官、OS や他のソフトウェアなどのセットアップ作業、選挙事務、パソコンインストラクター、アウトソーシング支援、データ入力。
10 月からは週 5 日、午後からのオフィスワークのお仕事が始まり、今月 1 月末で契約満了となります。
少しずつ確実に社会復帰していたのだなぁと感じました。
・体調面
がんの定期検診はここまで疑わしいものはなく、毎回クリアできています。
橋本病は 3 か月ごとに血液検査していますが、マイクロゾームテスト サイロイドテストの数値が高いです。基準値の 200 倍以上。
まぁお薬を飲んでいますので、一生飲み続けますわ。
・生活面
ヒルナンデスを観覧しナンチャンと会えたこと。記念写真とサイン色紙は宝です。
東京スカイツリーを見学したこと。昼から夜までよくいられました。長い時間の外出はがん治療後始めてでした。
今年の抱負
・仕事面
安定的に働ける職場に巡り合えることができればよいと思います。
つか、本当はあるのです。先方に一部問題があり解決してもらうまで保留にしています。
その間に他で仕事が見つかるかもしれないし。
・体調面
今年もがんの定期検診をクリアすること。
橋本病と上手に付き合うために体を酷使しないこと。オフィスワークでも木曜日の朝から倦怠感と疲れがアリアリなもので(^-^;。
・生活面
よしもと新喜劇を観に行く。
西武ドーム以外の球場に行く。
今年も一年、どうぞこのつたないダイアリーをよろしくお願いいたします。