家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

お薬増量(>_<)

橋本病のお薬は 3 か月ごとの血液検査を見ながら適宜調整します。
今年 1 月にチラーヂン S錠 50μgが処方され、ずっと飲んでいましたが、その後の血液検査の値が悪くプラス 25μg追加処方されました。
だるいです。とにかくだるいです。
都内某ベンダーでのアウトソーシングの作業も、疲れて仕方がありませんでした。
つか、あの仕事は健康な人でも疲れるかも (^.^;)。
今の派遣先は 3 時間デスクワーク、1 時間立ち仕事。正直忙しくありません。
1 か月のうち暇な時間半分。
派遣という立場上いわばお客様のところでお仕事をしているので、仕事中は緊張感があるので忘れています。
しかし先週は仕事中もだるくて、疲れて、脱力感が強く 「だめだぁ〜こりゃ」 と言うことで増量してもらいました。
これで少しずつでも安定してくれればいいなあと思います。
まぁ抗がん剤の副作用を思えばなんてことないんでしょうが、常時だるい・倦怠感・脱力感(筋力低下)っていうのも結構厄介なもんです。
でも仕方がないですね。