家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

陸橋で感無量

時季的に暑さが厳しいので日々というわけにもいかないのですが、今日は風が心地よくて夕方から 3km 以上ウォーキングをしてきました。
ところで唐突ですがスマート IC が開通します。
今日 IC が見下ろせる場所に立って小さな感動をしてきました。
2 年前の今頃は化学療法 3 回目。体に抗がん剤が蓄積され始めきついと思い始めた頃でした。
体調のいい日は夕方からウォーキングを欠かしませんでした。
ウォーキングに利用する土手の近くでは IC の工事が始まっていました。
どうなるのか一市民には見当もつかない状態から 2 年。ここまで来たんだ・・・となんだか感無量になってしまいました。
本当に生きていてよかったと思ってしまったのです。
だって 2 年前は 「治す、生きてやる」 でいっぱいだったんですから。
本当になんだか感動して感謝の気持ちでいっぱいになって、陸橋から高速道路を見つめてしまいました。
便利になりますね。本当に感謝です。ありがとうございました。