家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

がんサロンに初参加

主催は地元に近いリレー・フォー・ライフ実行委員会。
2012/09/15リレー・フォー・ライフに参加した際、参加者表を提出しておいたのでダイレクトメールが届いていました。
いろんな病院に通院している、いろんな部位のがん患者自身や家族だったりが参加しています。
今日は今日で出かける時間に電車が人身事故の為 (-"-)、開始時間など気にせず電車が動き出したのを見計らって適当に家を出ました。
なので最初に参加者全員の自己紹介があったそうですが・・・私はおしゃべりの時間帯に途中参加しました。
みんな明るいです。本当に明るかったです。
実行委員会の方が途中から入って来た私に対して配慮してくださいましたので、すんなりおしゃべりにも参加でき、それがとてもありがたかったです。
こういう交流も大事だな。よくしゃべったなぁ。
他の病院のことも勉強できるし、また医療従事者の方がサポートについてくださっているので講座の案内などもしてくださるし。
今回は初参加で様子見のつもりでしたが、次もタイミングが合えば参加しよ。