家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

筋力低下防止とビタミンD を取ってがんを抑制をしよう!

10 月 3 日放送の NHK「ためして○○○○」を録画しておいた。
足腰フラフラ病
凄いためになった。私ビタミンD 不足だわ(・o・)。
「筋力が落ちた」と市の健康診査の際にかかりつけ医に言われていたけど、1 月の手術の際リンパを取っているから浮腫み防止に、日焼けしないようにしっかりガードしていたし猛暑続きにバテて、まったくと言っていいほど太陽に当たってなかった。

がんを再発させない5つの習慣―主治医も教えられない! (主婦の友パワフルBOOKS)

がんを再発させない5つの習慣―主治医も教えられない! (主婦の友パワフルBOOKS)

せっかく購入した本(P179〜)にも書いてあったのに・・・。

日光浴は皮膚でビタミンDの合成を促進してがんを予防する・・・

付箋も貼っているのに。あっちゃぁ (>_<)。
読んでいても抜けてるなぁ私。反省 (ー_ー;)。
お天気のいい今日さっそく UV ケア後、日光浴しました。
キノコも干しています。
とてもためになる情報を得ました。
気付かせてくれてありがとうございました。感謝、感謝 (^-^)。