家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

がん征圧に向けた世界共通のチャリティーイベント リレー・フォー・ライフ

東日本大震災応援チャリティ同時開催。
患者会からの案内で知りました。リレー・フォー・ライフ
過去にテレビのニュースで見たことはありましたが、実際に実施されている場所に出向くのは初めてでした。
まぁ、がんサバイバーやその家族でないとなかなか関わらないものですよね。
つか妹がそうだったんだから、関わっていてもよかったんですよね。
前を向いてないなぁ。ってか向いてなかったんだなぁ。痛感(ー_ー)。
夜通し開催されることも知りませんでした。
『がん細胞は夜も眠らない』 から夜を徹して実施するイベントだと知りました。
また夕方から亡くなられた方を悼むセレモニーも実施されるそうです。
凄く美しい光景だそうですが、まだ体力的にそこまではいられないので今年は昼間のみ参加してきたのでした。
参加した行事。
・命のリレー→横断幕を持って会場を一周。
実際歩いてみたけど気持ちよかった。
・寄付金(ただしがんサバイバーからは寄付は取らない)。家族が寄付してきました。
・横断幕に手形を残してきました。ネットの HN の Yuri でコメントを残してきました。
日本対がん協会、病院や製薬会社、保険会社などテントで分かれていて国際医療センター内に患者会の役員さんが待機してくれる。
ありがたかったのはがん相談支援センターの方がいらしたので、今後は気軽に相談センターを利用できるようになりました (^o^)v。
みんなで写真を撮ったので写真が楽しみです。
NHK のニュースでは横浜市で実施された模様が放送されました。
初めての参加で要領がわからないまま Web サイトも確認せず参加してしまいました。
来年は差し入れなど持って行ってもいいかな。