家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

久しぶりの仕事

がん検診終了後、電車に乗って代々木というか、北参道までおでかけ(!?)。
がん治療中から終了した今日まで、長い距離電車に乗ったことがありません。
「そろそろどうですか?」
某社 IT 教育担当から 「アウトソーシング部の仕事を手伝ってほしい」 という連絡を受けて 「午後の半日だけ」 と言うので思い切って受けてみました。
お昼をはさむので、西武池袋のオーガニックハウスでお弁当を購入して出社。
髪が生えそろっていないので、かつらでの出社ですが言われた一言は
会社の人 「雰囲気が変わった」「痩せましたね」
私 「これはかつらです」「12kg 痩せました」
これから会う人会う人に言われるんだろうなぁ。夏に向かうから薄着になるし (~o~;)
肝心の仕事。普通なら仕事は楽チンのはず。が、わずか 30 分で集中力が切れました (~_~;)。
ストレッチすること数分。もう一度集中して 1 時間が経過。
お手洗いに立ち再びストレッチすること数分。
また 30 分後には・・・。
結局 17 時までの勤務は仕事が早く終了したことで 16 時に退社してきました。
そこから自宅まで徒歩と電車に揺られること 1 時間と 20 分。
遠いなぁ都内は。
でも行けるね。都内一人でも (*^^)v。