家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

抗がん剤投与から 1 週間

先週 12 日に初めて抗がん剤を投与してから 1 週間が過ぎました。
投与当日と翌日はウダウダ、グダグダしていましたが、3 日目からはわりとフツーな状態。
吐きっぽさや気持ち悪さ、胸がいたーいなどは大波小波。さっきまで元気だったのに急にキモーい(-_-;)。
困ったことに処方されたお薬(ステロイド)のおかげで、いつもなんとなくお腹が空いている状態。
でもそれが週末の浣腸へとつながったわけで(^.^;)。
水分はたーっぷりと補給しなければ、学習しろよ自分。
今週は白血球数が減少するんだよな。自分じゃわからんらしいと言われた。
今はふくらはぎと耳の下が痛い。
水分補給して少し休も。