家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

今月は平和と言わせて

今週は久しぶりの一社研修(新人研修)。さわやかでフレッシュで初々しい社会人 1 年生を相手した講習会。
なのに外は雨。どよ〜んと重たく感じる。
情報システムにお勤めのみなさんたちなので、概念はしっかり叩き込まれています。
操作しながらデータベースを体感しようぜ!! 早い早い進みが。Access がこんなに早く終了したことはなかった。
今月は定期講習会が毎週入っているので、ありがたや。
来月は 1 ヵ月間基金訓練の担当です。どんな人たちが参加しているのやら。
講座名から推測すると中高年の男性しか思いつきません。
本人たちはわからないだろうけれど、就職難の時の負のオーラってすごく強いんだよね。
私一人で跳ね返す力はないよ。
お願いだから体調を壊すほど精神的に追い詰めないでね。