家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

風呂釜壊れる

・19 日の夜。
久しぶりの仕事を終えて帰宅。
夕食後、お風呂にお湯を張ろうとしていた母が 「ガスがつかない」 。
「何それ」 と確認する私。
確かに・・・確かに。電源ボタンを押してもウンともスンとも言わない。
お風呂入れないじゃん。すぐにガス会社に問い合わせた。
帰ってきた答えは 「今日はもう担当者がいないので、明日点検に行きます。」
ゲー( ̄▽ ̄;)!! ということで、急遽温泉に行くことになりました。
よかったよ。車で 5 分もしないところに温泉施設があって。
頑張れば自転車でも行けるもんね。これかなり以前にブログに書いたわね。
もう目いっぱい楽しんできたわよ温泉。明日は入れるよね自宅のお風呂。大丈夫だよね 。('-'。)(。'-')。
・翌 20 日の夜。
「明日つまり 21 日の朝から修理します」 とガス会社に言われたとかで、またまた温泉施設へ Go!。
ただし今回はガス会社さんが温泉施設の無料招待券をくれた。あざーす♪(o ̄∇ ̄)/。
あつーい夏にお風呂に入れない辛さ、初めて味わったかも。
でもお風呂のありがたみを、ありがたさを知った。これマジで。
そして仕事終わりの温泉が身体にしみることを知った。
あぁ感謝。