家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

今日から観光

「どこに行こうかなぁ〜 (^-^)v」 と前々から計画を練っていたのですが、あいにくの雨 ( ̄▽ ̄;)!!。
雨だと私は行動範囲が異常に狭くなるため、海遊館一本に絞って出かけてきました。

でも先に書きますが、京セラドームに行けばよかったぁ! この日わぁ!!。
すげぇー混んでました海遊館。入場券買うだけでも長い列。
買ったら買ったでいきなり大渋滞。さっ・・酸欠になりそう。
魚のとおりぬけ・アクアゲートというのがいきなり出現して、誰しも足が止まる。
もうねっ、魚を見ているんじゃないのよ。人間が魚に見られているのよ。そんな感じ。
とっとと先を越して歩いていくと一気に 8F に上がるエスカレーター。
海遊館サイト:館内マップ|海遊館に行こう
お一人様で来ているのは私ぐらいかしらと思いながらも、そこから先はゆっくり階を歩いて降りていきました。

デカッ。ジンベイザメ
生き物たちはかわいい。でも私が一番感動したのはクラゲたち。
刺されたら相当痛いらしいけど、でも小さくて、ちっちゃくてもう見るだけなら一番。
そして海遊館を出てしばらくして知った。オリックス交流戦で優勝したこと。
岸メン撃たれた・・・いや打たれたのね。そして野手は撃てなかった・・・いや打てなかったのね。
オリックスファンではないけれど、パ・リーグ派としてはやっぱり強いぜパ・リーグな試合を観にいけばよかったと疲れ切った身体で思った次第。