家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

笑顔が出てきて・・・

先日、母が妹の夢を見たと言ってきました。死後初めてのことです。
妹の名を呼び 「早く戻っておいで」 って声をかけたという顔は笑っていました。
去年まで妹のことを話題にすれば泣いていた母がです。
あぁ、変わってきているなぁと感じました。自分で気がつかなくても吹っ切れたものがあったのでしょうね。
妹が息を引き取った後、病院の屋上に向かった母は、妹を探し求めていたのか思うほど、錯乱していました。
「何処行くの。そんなとこ行っちゃダメよ」 と呼び止めに行かなければどうなっていたのでしょうか。
屋上でただ茫然としていたのでしょうか。
笑顔が戻って本当に良かったとその時心から思いました。
そんな母ですが、白内障の手術のあと、手術をしていない方の目とのバランスが悪く。調子が悪いです。
術後の経過は人それぞれなので、あと一か月ぐらいは様子を見てもいいそうです。by 医師。