家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

花見とリハビリ

母親の白内障手術のあと、一週間が経過し、それまでの濁りがうそのようによく見えるそうな。
病院での検査でも 「異常なし」 との判断で、術後、お風呂に入る時も寝る時も、要は 24 時間かけていたゴーグルタイプのメガネをはずしていいと言われました。(眼圧を抑えるため)
ただし、埃っぽいところに出るときにはかけていた方がよいそうな。
今回母親が手術してわかったことですが、夏の白内障手術はお勧めしません。
その1 一週間洗顔できません。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!!!
その2 一週間洗髪できません。美容院もダメ。!?(゚〇゚;)
その他もろもろ夏場は避けて気候のいい時をお勧めします。
そして、今日はリハビリのため、近くの河原にお散歩。

陸橋を歩いています。桜が満開です。

陸橋を渡り終えるところです。

お花見しながら老若男女やお子ちゃまたちが楽しくお食事中。
明日、明後日は土日。
すでにブルーシートで予約席があちこちにできていました。