家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

お目目の手術

母が白内障の手術を受けました。埼玉県内の某 I 眼科医院にて。
でっかい眼帯をして帰ってきました。平衡感覚失いますわな。
「80 歳を過ぎると 100% 白内障になる」 と医院のパンフレットに書いてありました。
そうなんだ・・・。(ーー゛)
私がそうなったら、いったい誰が介抱してくれるんだろう。。。。
いやいやまだ考えるな老後。
しばらくは目を使わないように、リビングでもテレビを自粛してます。
でも今日は 19 時から見たい番組がいっぱいあるのよねぇ〜、しょうがないビデオ録画だ。
家はまだ VHS だ。ブルーレイでも HD でもない。
来年の今頃もきっと VHS だと思う。