家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

WBC

今テレビでは野球の WBC が盛り上がっていますが、3 年前の 2006 年、第 1 回の WBC が開催されていた同じ時期 「今夜中に亡くなるかもしれない」 と言われた魔の 3 月でした。
野球ではもうダメだと言われた準決勝に日本が進み 「奇跡がおこった」 と言われていましたが、私たち家族も妹の奇跡を誰もが疑わず信じていた重く辛い 1 ヶ月でした。
テレビではいきものがかりの SAKURAが流れていました。この曲は 「WBC で使われていた」 とアナウンサーが言っていました。
卒業おめでとうなど NTT の電報 CM でも使われていましたね。
「退院おめでとう」 使いたかったなっと本当に思っていました。