家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

明日は月命日


明日は仕事なので、今日妹のお墓参りに家族で行ってきました。
家を出る前にふと足元を見るとチューリップがチョコンと芽を出してきました。
「そっか、春がもうそこまで来ているんだ..」
と、今度は顔をあげると梅が花を咲かせていました。
「そっかもう春なんだ」
今現在、委託訓練がすごく忙しくて、日々追われて家にいる時間が短いと感じていたので、季節を感じる暇もありませんでしたが、なんだかほっとする時間を少しだけ持つことができました。
そして強風の中お墓参り。お墓を掃除するのも寒く、お花をお供えしていても花が強風で飛ばされる。
般若心経を唱えて早々に帰ってきました。寒すぎだよぉ。
今年は昨年の倍チューリップを植えたので花が咲くのが楽しみです。