家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

3 日間電車が・・・大変でした

・14 日都内某所、官庁研修ルーム。
就職支援のための職業訓練。すっごく久しぶりに Excel 基礎のサブを担当。
・・・ ・・・したのがいいが、最寄り路線の電車が途中から遅れる。理由:車両トラブル。
そして途中ホーム反対側の地下鉄に乗り換えようとしたところ (始発) いきなり動かない。
けたたましいサイレンと共に 「人が線路に落ちた」 とのこと。
さらにその始発電車が F 線 S 行きと Y 腺 S 行きがわけわからなくなり、ホームの掲示板と車内放送がぐちゃぐちゃ。
まぁ私は途中までどっちに乗っていてもいいので座っていましたが、電車の中はいらいらと混雑で殺伐とした雰囲気。
綺麗な女性が 「荷物が邪魔」 と怒るは、下品な余計な一言を言うわ。
とっても現場に行くまでに疲れました。ふぅ〜(-o-;)。
でも何とかギリギリ現場に到着。
・15 日都内某所、民間スクール。
企業様向け、Excel 初級をメインで担当。
・・・ ・・・したのはいいが、電車が最寄り駅で止まっていました。
さて問題です。いつから止まっていたのでしょう。
ラジオで家を出る 1 時間前に人身事故が起きたことを知り、とにかくどうなっているのか駅に行かなきゃと着いてみれば 5 分ほどで動き出しました。
でもダイヤはものすごーく乱れているし、そもそもこの電車何時発の準急? だったわけ???。
急行はまだまだ後から来るってことジャン。しょぇ〜(-_-;)。
とにかく行ける所まで行かなくては。でも講習開始時間に間に合わないことは動き出してすぐわかりました。
会社に電話して 「私が行くまで自習と言うことで・・・」 何が自習なんだろう。。。
30 分遅れで現場に到着。
・16日都内某所、官庁研修ルーム。
今日は 14 日と同じ現場。就職支援のための職業訓練。引き続き Excel 基礎のサブを担当。
前日 「 2 度あることは 3 度ある」 と口にしたのがいけなかったのか。相互乗り入れしている別路線で人身事故が起きていた。
またもや遅れるのでありました。(`´)
人の命は何より大事だけど、5 つの路線が乗り入れしているから収拾がつきませんね。
この 3 日間のお疲れモードなのか、午後から激しい頭痛に教われました。
よかった・・・サブで。