家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

手作りにチャレンジ


妹が作り残してくれたテディベアに、生前着用していたお洋服をテディベア作家さんの好意に甘えて作ってもらいました。
左は妹の手作りベア、右は作家さん制作のワンちゃんで、私が初めてその作家さんの作品を買ったので、おそろいのお洋服にしてもらったのです。
そしてその作家さんからさらに 1 体テディベアをプレゼントしてもらいました。とてもありがたいことです。
そのベアはマフラーを巻いた形でしたが、やはり妹の洋服を利用していました。一昨日グッドウィルドームに連れて行きました。
生地の一部しか使っていないため、後は私が普段着用します。

そしてさらにうれしいことに半完成キッドをプレゼントしてもらいました。
針と糸が究極に苦手な私が受け取ってから丸 2 日かけて作り上げました。
半完成なのだから裁縫がフツーにできる人なら 1 日もかからないのでしょう。私は裁縫はピーマンと同じぐらい苦手で!!!!
なので、今日夜できたときに私にしては 「すばらしい」 作品と思いました。
でもこれで、はまる理由がよくわかりました。次は 「もっとかわいく作ろう」 と思ったのですから。