家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

新機能概要セミナー

マイクロソフトから 2007 Office System の新機能概要セミナー(無料)の案内メールが来ていたので、じゃあせっかくだから 「行ってみるべ」 と参加してきました。
場所は新宿住友三角ビル。
2003 はマシンに入っているから使っているぐらいで、一度も講習会を実施しておらず、もちろんテキストも開いておらず、「以前は〜」 と言われると 「はぁ〜 2003 はそうだったのね」 など今日知ることが多く。
丸 1 日を使って、新機能概要や即効テクニックをデモで見せてもらいましたが、一言 「変わった」
まぁ当たり前なんでしょうけど、マイナーチェンジではなくモデルチェンジですから。
そしてインストラクタの喋りを聞いて、聞き取りやすく、たとえもわかりやすく 「効率がいいなぁ」 と思いながらでも、午後特に時間が押してくる 16 時 30 分過ぎになると早口になる、息遣いが荒くなるなど見ているほうも疲れました。
大変な仕事だよな。スポーツ選手と同じでいつまでも現役と言うわけにはいかんぜよ。たまにやるならいいけど。
ちなみに私自身インスト復帰はまだ考えていません。この業界を去るときのことを考えて、棒学館から某講座の資料を取り寄せました。
明日は日曜か。なんかアルバイトあるかなぁ。