家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

あれこれと忙しく

今年 2006(平成 18)年 1 月の入院以来、妹の看病に家族が交代しながら毎日病院に付き添いに行っていました。
それが、今月 9 日に終わり、15 日の告別式を終え、急に今までやっていたことがなくなり、ぽっかりと穴が開いたように寂しくなるかと思ったら...。
16 日。午後、お線香をあげに妹の嫁ぎ先へ行く。
17 日。ご霊前やお供えのお花が実家に届き、嫁ぎ先へ届ける。
18 日。今日はそれぞれに予定があり出かける。私は B 医大⇒帯津⇒かかりつけの内科。と病院回り。
19 日。今日もご霊前やお供えのお花が実家に届き、嫁ぎ先へ届ける。
20 日。今日もご霊前やお供えのお花が実家に届き、嫁ぎ先へ届ける。
21 日。今日はそれぞれに予定があり出かける。私は妹がファンだった某芸人さんのサインとビデオレターを手配してくれた友人と渋谷で食事。
22 日。今日もご霊前やお供えのお花が実家に届き、嫁ぎ先へ届ける。
23 日。海外出張中だったため、通夜・告別式に参列できなかった母方のいとこを川越まで迎えに行き、嫁ぎ先へ向かう。
さらにまたまたご霊前やお供えのお花が実家に届き、嫁ぎ先へ届ける。
喪中はがきを出したことにより、父や私の友人・知人から、嫁ぎ先住所がわからないため、実家に毎日のようにお花やご霊前が届けられました。
妹に会いに行くことはうれしいような、でも遺影を見ると複雑な心境になります。
今日からしばらくは本当にゆっくりするつもりですが、家族のアルバムを整理して、いつでも思い出を語れるようにしようと、棚を整理するため大掃除をしています。