家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

CancerX Summit 2019

「がんと言われても動揺しない社会へ」

CancerX Summit 2019 | CancerX

昨日、東京ミッドタウン日比谷で開催されたサミットに参加してきました。
リンク先を見ればわかりますが、盛りだくさんな内容に登壇者の豪華な顔ぶれ。
後ほど写真をアップしたいと思いますが、さすがによる9時までいられませんでした。
とにかくすごいとしか言えません。
時間を守らないと後が巻き巻きになるので、セッションによっては「もったいなかったなぁ~、もっとスライド見ながら知りたかったなぁ」と思う時間がありました。

人生80年、年間100万人ががんになる時代。
もう本当に他人ごとではありません。