家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

都内イルミネーション巡り

がんに罹患後、友人たちとはじめてのイルミネーション巡りです。
その友人とは RFL で出会った仲間です。
ここまで、家族が運転する車に乗った状態で都内イルミネーション巡りをしたことはありますが、歩いてイルミネーションを見るのは、実は 2011 年がん罹患後初めてなのです。
がんが原因ではありますがその後の甲状腺機能低下症(橋本病)は、本当に体がしんどくて、プロ野球観戦も声援がうるさい疲れると感じるぐらいでした。

辛い症状から年々、お薬の調整をしながら薄皮をはぐように少しずつ観戦できるようになり、また本当に友人に恵まれていると思いましたが、登山も少しずつ始めるようになりました。

そして今年 2018 年、いろんなところに出かけてみよう、チャレンジしてみようと気力がみなぎるようになりました。

東京駅からスタート

丸の内イルミネーション

東京ミッドタウン日比谷

来年は汐留に行こうかな?表参道に行こうかな?
普通の生活のありがたさをまた知った自分なのでした。