家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。

3月中の出来事

3月1日を最後にブログがストップしていましたね。
この間、いろいろまたありました。

・3月4日 NPO 法人 がん患者団体支援機構主催の公開講習会
「話を聞かない医師 思いが言えない患者」
http://canps.jp/cms/wp-content/uploads/2018/01/20180304.pdf

ピアサポーター養成研修会でお世話になった講師がこの NPO に在籍していました。久しぶりの再会は嬉しいものです。
そして、講習会の内容は、そうか・・・そうなんだと考えさせられることばかり。
同じタイトルの本が出版されているので、お金ためて購入します。何千円もするものではないのですが、簡単に買えないのが現実です。
医師との関わり方を学ぶにはとても良い本ですよ。

・3月10日 乳がんリハビリヨガ
乳腺腫瘍科と患者会主催の勉強会です。体が固いからとか関係なく、呼吸によるヨガだったので頭がとってもすっきりしました。久しぶりに再会した患者会のメンバーでしたが、来月の総会に参加できないので会えてよかったです。

・3月17日 AmazonWiFi中継器 (Repeater) 購入。
仕事部屋にはひかり電話ルータとBuffaloのwifiルーターがあります。
http://canps.jp/cms/wp-content/uploads/2018/01/20180304.pdf

Wi-Fiルーター(無線LAN親機) : WCR-1166DS | BUFFALO バッファロー

でも寝室やリビングではつながりづらかったので、中継器を購入しました。もっと前に導入すればよかったな。

・3月18日 Japan Teddy Bear Festival 2018 in Tokyo
http://www.teddybear.co.jp/event/festa/images/2018t.pdf

恵比寿ガーデンプレイスまで行ってきました。テディベアフェスティバルは有楽町の国際フォーラムに行くことが最近多かったので、久しぶりの恵比寿。
懐かしいという感じがなく、すっかり忘れていましたこの場所とこの雰囲気。
記憶力が低下してます。。トホホ
そして、一体購入して、我が家の子になりました。
アイスカップに入る大きさ(小ささ)で、名前は神子(みこ)ちゃんです。