家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

ピンクリボンフェスティバル スマイルウォーク

10月7日、天候が危ぶまれましたが、無事、六本木ヒルズアリーナにてピンクリボンスマイルウォークが開催されました。

2回目の参加です。昨年と同じ表参道6kmコースです。

11時30分受付。長蛇の列のため並んで待っています。

ももいろクローバーZ 百田 夏菜子さんと、昭和大学医学部乳腺外科教授・昭和大学病院ブレストセンター長、日本乳癌学会理事長中村 清吾 先生 

なるほど・・・今年は参加者が多い、かつ若い男の子が多いのは、こういう理由があったのですね。
でも走ったり、追い抜いたり、競歩になったりしては、趣旨を理解しているのかな?と疑問に思ったりもしましたが、後々の将来に活かしてほしいとも思いました。

参加賞

完歩証

珍しく肉です。ステーキ丼。

リレー・フォー・ライフの手形もそうですが、こうやって参加することに大きな意味があると思って来年もまたチャレンジします。

本当はホテルに1泊して11kmコースなどもチャレンジしてみたいです。