家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017東京上野

はじめて他会場のリレー・フォー・ライフに参加してきました。
その会場が東京上野、上野恩賜公園です。

まずはサバイバーなら手形を。

ステージかっこいいですね。

ルミナリエバッグはひな壇になっていました。これは海外のRFLに参加してきた方のアイディアだそうです。

開会式に40分遅刻したのですが、挨拶には小池都知事アグネス・チャンさんも。
一緒にサバイバーズラップできたのに、来年以降は遅れずに頑張ろう。

正直、横浜に行こうか迷いましたが、日本の中心、まずは東京からと参加。
さいたま実行委員会の方や信州長野の実行委員会の方などにお会いすることができて、お互いにエールを交換しました。

それぞれの会場により個性があり、そういうやり方もあるかぁと勉強になりました。
批判はいらないので、お互いの良いところ、ここは改善したほうがいいところなどを学び来年RFLJ川越10回大会に向かいたいと改めて思いました。

また、大勢の方との出会いもあり、お名刺をいただきながら、自分には渡せる名刺がないことに気が付きました。

すべて来年に活かそうと改めて決意しました。