家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017川越無事開催されました

台風の進路が変わり、最後まで開催が危ぶまれましたが、無事にリレー・フォー・ライフ・ジャパン2017川越は、2日間乗り切ることができました。
オープニング 後ろ姿のスタッフ(実行委員会、サポーター)
こういう視点で見るのもいいですね。撮影した実行委員ナイスです。

3年越しの数珠の作成

役割を持つとなかなか自分が動くことができないのですが、今回はスタッフが増員されて動ける時間が増えました。

もちろん、がん哲学外来メディカルカフェも参加しました。

今年は、何年かぶりに再会した方や、今までもここで会っていたけど、名前がわからなかった方など、また新たな出会いに恵まれました。

とにかく笑顔、笑顔、笑顔、笑顔。
雨は卒業された(がんで亡くなられた方)が、お~い元気でやっているかと肩をたたいてくれている、一粒一粒の雨が、天国から降りてきた人たち。一緒に歩こうよと言ってくれている。
そう役員が挨拶をしていました。良い言葉だなぁ。

来年は川越は記念大会第10回を数えます。10周年です。
ぜひがんサバイバーのみなさん、支えるケアギバーの皆さん、川越のリレー・フォー・ライフを楽しんではいかがですか。