読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

3月の出来事、の前に2月も

その前に2月全体の出来事をアップしていませんでした。

う~ん、母娘で乳がんの術後定期検診をクリアした以外は・・・

あっ、そうそう
お仕事その1 公民館の非常勤職員の仕事で駅伝大会がありました。

朝が大の苦手なのに、確か7時集合だったけか?
寒い!早い!
準備はもちろん、参加チームの受付から終わったチームの順位付け。
応援と最後は後片付け。
帽子にマスク、ダウンジャケット、カイロを体中に貼り付けておりました。
今年は城西大学を招待枠に盛り上がりました。やはり走り方が全然違いますね。
いいものを見せていただきました。

お仕事その2 ExcelVBA講習会。
過去最高の18人の受講生。

今年から受講生10人を超えたらサブ講師がつくことになったので、心身共に楽になりました。

3月はやっぱりWBC(World Baseball Classic)でしたね。
ただ、今回も観戦に行けませんでした。時間的な問題もあるし、金銭的な問題も。
でもテレビで楽しませてもらいました。次回こそは観戦に行きたいですね。

とうとうきたリンパ浮腫
手術でリンパ節廓清しているのだから、うすうす手が浮腫んでいるのは実感していましたが、ある日の朝、手首からはっきりと浮腫んでいました。
指導を受けたリンパマッサージして、弾性スリーブをして何とか午後には落ち着きましたが、手の甲から腋の下までサイズを測ると明らかに変わっていました。
これ以上浮腫みが出ないように気を付けなければ。

最後に、がんピアサポーターの活動(ボランティア)に、私が通院している病院が加わることになりました。
いつ頃から活動できるのかなぁ~。