家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017川越始動です

今日は今年初のがんサロン、およびリレー・フォー・ライフ・ジャパン2017川越実行委員会が開催されました。

がんサロンでは日本全国を駆け回りながら、緩和ケアで患者の心に寄り添い活躍されている先生(もともとRFLJ川越の実行委員)が久しぶりに参加され、とても心が温かくなる、そして幸せな時間を過ごすことができました。
歌って、話して、脳と体の運動をして。

実行委員会に入りがん患者を主張してはいけない。そんな勝手なプレッシャーを感じ、この2年間はがんじがらめな状態でした。

言いたいことは言おう。泣きたいときは泣こう。できないことはできないと言おう。

今年2017年は今日までとてもハッピーな気持ちで過ごせています。
正直仕事がないです。でも苦痛に感じていません。
きっといいことあるさ。
きっといつかいいことあるさ。
そう思ってまた明日から生きていきます。

今日は本当に幸せな一日でした。すべてに感謝。