家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

日曜日は文化祭

30日の日曜日は公民館文化祭でした。ちなみに画像がありません <m(__)m>
そして無事終了しました。大盛況でした。
今年は来場者数が例年の倍以上いたのではないかとのこと。
曇り空で肌寒く、早々に温かいうどんが売り切れてしまいました。
食べる物も飲み物も天候・気温に左右されますね。
公共の文化祭は参加したことがなく、今年非常勤職員になってはじめてどのようなものかを知りました。
また公民館を利用している参加団体の展示物に興味深い物をみつけました。老後の趣味にしようかな(o^^o)
芸能発表会もいろいろあり、記録係としては公平に写真を撮ったつもりですが、公民館だよりに掲載されるのは多くても2つぐらいなのでご了承ください。
そして一番驚いたのは中学時代の同級生に再会したこと。それも徒歩1分以内の場所に住んでいること( ◠‿◠ ) 。昔を知る友人たちとまた話ができるのもいいですね。
にしても、文化祭なんて高校生以来だわ。体育館でバンド組んで演奏していましたっけ。
♪あした色の白いスニーカーを
そめていこうよふたりで
ひとつひとつの足跡
思い出を絵の具にかえて♪
そして、まだ後片付けは残っているので今日も行く予定でした。
でも行くのやめました <m(__)m>。
考えや気持ちは前と一緒なんですけど、でも脳の神経細胞も橋本病が影響して考える力と記憶力はそれ以前と比べて衰えちゃいました。
動きたい気持ちと体が比例しないから、なかなかバランスが難しいです。
それでイライラして家の中のいろんなモノを破壊してスッキリさせています。
本当にラックとか収納棚とか足で思いっきり蹴とばして破壊してます。
文化祭当日終了後の片づけは、参加団体さんも手伝ってくれて早く済んだけど、実はいろいろな用具・備品を運びながら途中疲れて気が遠くなっていました。
とにかく休めばまた復活する。
昨日終了後、職員さんたちと椅子に座ってお茶していたら少し楽になって歩いて家に帰れました。
「今の自分の基準」というものがまだわからなくて試行錯誤中です。
何にも手伝わないではなく、手伝えるわずかな範囲でやれることやります。