読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

放射線診断と治療

24日(土)午後はこちらに参加してきました。
放射線が拓く がん医療の未来」

第14回ペイシェント・アクティブ・フォーラム - 特定非営利活動法人がんサポートコミュニティー

放射線診断や治療にターゲットを絞ったフォーラムは、おそらくはじめての参加だと思います。
多分、きっとそうだと思う・・・・・・。
あぁ、記憶力がおそろしく低下しています。

今回、リレー・フォー・ライフ前から緊張型頭痛の症状が出始めていて、さらにこの日、出かける当日朝までダブル頭痛(緊張型、片頭痛)が残っていたので、どーしよーどーしよーと悩みました。
でも「行けー!行ってしまえ」と言い聞かせて出かけてきました。

放射線診断も治療も体験談も楽しく、また時に画像で映し出されたがん患者さん(乳がんの胸骨転移の写真)には「うわっ」と驚きながら興味深く聞かせていただきました。

日本対がん協会の方や協賛企業の資生堂の方ともたくさんお話できて、一度銀座に行ってメイクを勉強してこようと思います。
また、がんサポートコミュニティには大阪マラソンにわずかながら寄付させていただきました。