家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

銀行通帳2つ解約

9月の出来事は今月末にでもアップしますが、今日は都内で2つの口座を解約してきました。

パソコンインストラクターとして週6日とか働いていた時代、1995年以降のこと。

2つの通帳その1
みずほ銀行(旧富士銀行)
その当時五反田にあった(株)ジ●●●テという派遣会社に登録した際、報酬の振込先指定銀行が当時の富士銀行だったため作ったもの。
経理担当だったTさんと1998年3月都内でお会いして、そのあと静岡に2泊3日で出張しました。
初めての出張。独りぼっちが心細かったのを今でも覚えています。
早く帰りた~い (ToT)/~~~ と本気で思いました。これってホームシックですかぁ。

でもこれを皮切りに日本全国、沖縄を除きPC導入支援のため、北海道から九州まで、年間何度飛行機、新幹線に乗ったことか。
大阪・難波は仕事以上に最高に楽しかった1か月半近くの滞在。

ミナミのタクシー運転手から「暴力団ぎょうさんおるから、あんまり、うろうろしてたらあかんでぇ」と言われたのを今でも覚えています。

2つの通帳その2
どこだったか、その当時主に利用していた三菱銀行がない地方に出張ったことがあり、これは手数料がバカにならんと新生銀行の口座を作りました。
現金をいくらかうつして、引き落とし手数料がかからないことで便利に使っていました。

今日池袋でどちらも解約してきました。
私の中で一つの時代が終ったなぁとつくづく思いました。インストラクターとして本当に充実していた時代。
いろんな業界のいろんな業務用ソフトの指導をしてきました。ちょっと寂しいかなぁ。

インストラクター時代のみんなぁ~会いたいぜぇ。