読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

ユーザーサポートのお仕事

某組織(公の機関)に勤めている友人から「自宅のパソコンがおかしくなっちゃった。Help me!」の依頼が昨日お昼頃きたので、本日午前中から車でメンテナンスに出かけてきました。

その1 「システム リソースが不足しているため、、、」
再起動で解決。

その2 「User Profile Serviceサービスによるログオン処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」
システムの復元で解決。

その3 「IEからchromeを既定ブラウザにしたい」
chrome起動後、既定のブラウザに設定。IEからお気に入りをインポート。

その4 「ドキュメントフォルダをDドライブに移動」
うっかり、Outlookのデータファイルのことを忘れていて(*´▽`*)、プロファイルを読み込み直しました。

その5 「Wi-Fiの設定環境がわからない」
今後、スマホタブレットを追加した時のために、SSIDとセキュリティキーを確認して解決。

その6 「マシンが遅くなった」
ディスククリーンアップやIEのキャッシュをクリアしてスッキリかな。

いやはや、むか~し、むかしの私なら考えられなかったこと。
成長したかな。うひゃ。