ユーザーサポートのお仕事
某組織(公の機関)に勤めている友人から「自宅のパソコンがおかしくなっちゃった。Help me!」の依頼が昨日お昼頃きたので、本日午前中から車でメンテナンスに出かけてきました。
その1 「システム リソースが不足しているため、、、」
再起動で解決。
その2 「User Profile Serviceサービスによるログオン処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」
システムの復元で解決。
その3 「IEからchromeを既定ブラウザにしたい」
chrome起動後、既定のブラウザに設定。IEからお気に入りをインポート。
その4 「ドキュメントフォルダをDドライブに移動」
うっかり、Outlookのデータファイルのことを忘れていて(*´▽`*)、プロファイルを読み込み直しました。
その5 「Wi-Fiの設定環境がわからない」
今後、スマホやタブレットを追加した時のために、SSIDとセキュリティキーを確認して解決。
その6 「マシンが遅くなった」
ディスククリーンアップやIEのキャッシュをクリアしてスッキリかな。
いやはや、むか~し、むかしの私なら考えられなかったこと。
成長したかな。うひゃ。