家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

江戸東京博物館

1 年前と心理状態が違います。
20140508 母も「がん」かも?!
今日はある意味、感謝のお出かけです。

ここがあの赤穂の藩主、浅野内匠頭長矩が高家肝煎吉良上野介義央に斬りつけた場所なんですね。

町人の暮らし。

朝野新聞知りませんでした。
風邪ひいているのに、車で出かける。それも首都高走るなんて。
私もがんになって強くなったもんだ。
妹の死後、すっかりひきこもりだった母が「出かけるよ」と言うと、ホイホイついてくるようになりました。
ただし、団体行動、時間指定アリの場合は別ですが(^_^;)。
良く笑い、よく食べます。
今ある命に感謝して過ごせる 1 年前と明らかに違う GW。
だけに今井雅之さんの TV での姿は言葉が出ません。
痩せ細った姿は泣き妹とかぶり辛いです。
最後まで生きる。最期ではなく。
一日一日を大事に感謝していきましょう。
朝に夕におてんとうさまに感謝です。