読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

がんサロン開催

実行委員になりましたので、ゲストをお迎えする立場になりました。

昨年まではこのサロンにゲストとして来ていましたが、今年から自分が動かなくてはなりません。
でも力を抜いて、肩肘張らずがんばろうと思います。
今日は、私自身も勉強になることがありました。
リンパ浮腫になっていなくても、予防的措置で弾性スリーブをした方がいい。
仕事で重たいものを持ったり運んだりすることが多いです。
こんなに重いものを持って本当にいいのだろうかという仕事をしていました。
いや、いけないんですけど。。知っていたんですけど。お金が欲しかったので無理しちゃいました。
つーことで、岡本メディカル 弾性スリーブから購入することにしました。
ここは患者に寄り添った医師・看護師・薬剤師さんが沢山関わってくれるところです。
なかなか忙しい国際医療センターでは聞けないこと、話せないこともここではいろいろ聞けます。