家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

母退院 f(^_^;)

今朝、病院から電話がありました。
夜、不穏になったため 「退院させた方が本人のため」
まぁ認知症ですから環境が変わったため 「ここはどこ?」 状態ですね。
朝には普通になったそうですが、心電図や点滴、カテーテルなど体中にいろいろ装着しているので、ベッドから起き上がったと聞いた時はこちらも 「あらっ、やらかしたか」
てなことで、ドレーンも入れていないと言うので、退院してきました。
リハビリは自宅で私が指導しましょう(^o^)丿
昨日お誕生日だったので、雪が降る中、ホテル最上階でランチバイキングを堪能してきました。
あっ、そうそう認知症のお薬イクセロンパッチ18mg が合わなかったので、今日そのままかかりつけ医のところに行き、別の認知症のお薬をいただいてきました。
医師も親戚も、昨日手術、本日お昼退院に (・o・) びっくり。