読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

リレー・フォー・ライフの活動

9月に本番を迎える「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015川越」
チャリティイベントにむけて忙しくなってきました。


rfl-kawagoe.com

今年から実行委員会に加入し、ここまでさまざま担当させていただきました。

その一つが上記のポスターとチラシ作成。
原案を担当し、グラフィックデザイナー(実行委員)の方に仕上げていただきました。

駅や市役所、公民館などの公共施設。クリニックや病院、薬局などにお願いして貼っていただいています。

他にも大学生(薬学部・看護学部)の方が実行委員に加入していますので、大学や図書館などに貼っていただいています。

メインとなるスモールセミナー(がんに関わる医療や美容など)の講師手配もでき、少しずつ実感が湧いてきています。

今大変なのは、寄付(募金)や協賛金集めです。

なんとか市議の方や商工会、県議の方につてをたどり、協力していただけるように現在進行形です。

川越だけでなく、埼玉西地区として「一緒にがんを考えよう」を進めていこうと思います。

知り合ったがん患者さんの中には残念ながら再発している人が多くいます。

エンドレスになる方もいます。

抗がん剤の開発もそうですが、日常に少しでも影響がなくなるような、副作用が少しでも軽減できるお薬の開発も切に願います。