家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

甲状腺検査の結果

先週受けた甲状腺の検査の結果を25日に聞いてきました。

しこりなし(^O^)v。

FT4、FT3ともにチラーヂンを服用しているため、正常の範囲。

飲む量も今のままで適正とのことでした。

改めて橋本病の抗体があるということがわかり「はぁ~この倦怠感は一生続くのね」と思うのでありました。

今後は何かあればと言うことで、特に検査を定期的に行う予定はありません。

 そして母は昨日27日、国際医療センターで乳腺腫瘍科の診察を受け「全く問題なし、いたって良好」ということで、来年術後1年検診まで何もないそうです。

ホルモン剤を3カ月ごとに処方されるので「近くのかかりつけ医の所で」 と主治医は言っているそうですが、やっぱり国際医療センターの乳腺の先生がいる地元のクリニックに行くことにします。何はともあれどちらも異常なく良かったです。

めでたし、めでたし。