家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

これもがんを増殖させない治療のひとつ

国際医療センターで、八神純子さんのボランティアコンサートが開催されました。
私だけが、がん患者だったら知らなかったかもしれません。
現在、乳がん治療中の母は、毎月検査とお薬が処方されています。
たまたま待合室の案内板を見て、八神純子さんのコンサートを知りました。
また、市民公開がん医療講座に行かなかったら、知らなかったかもしれません。
公開講座でパンフレットが資料の中に入っていました。
どちらにしても病院に行っていなかったら知りませんでした。
よかった、知ることができて。
そして今日、母と私、患者会で知り合ったがん友さんとコンサートを聴きに行ってきました。
15 年歌から遠ざかっていたそうですが、あの歌声は健在。
ボイストレーニングを受け、体を鍛え精力的に被災地や病院などでもコンサートを実施しているそうです。
ほれぼれしますね。思った以上に小さい方で、でも生命力のある歌声でした。
終演後はサインと写真を撮っていただきました。
八神さんのシングルベスト買う!TSUBO-KEN さんの CD と一緒に。
今月誕生付き。プレゼントに誰か買うておくれ f(^_^;)。
つか、いねぇよ・・・そんな人。さびしい独り身。。。