家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

パート労働者になりました

今月 21 日から埼玉県 K 市で働き始めました。
勤務時間は面接で定時を決めましたが、週の勤務日および日数は自己申告制なので、自分や母の定期検診や通院など、休みをもらうのにいちいち言わなくていいので助かります。
昨年 10 月、派遣で短期のデスクワークのお仕事を久しぶりにやったので、慣れるかと思いきや、まだまだいろいろ慣れません。
派遣ではイントラネット環境もメールも使えませんでした。
今のパート先はイントラネット環境はなく、業務連絡およびメールは SNS を使っています。
だから外(自宅)からも見られるのですが、もちろん大事な情報は非公開になっています。
コミュニケーション時代とか言いますが、なんだかなぁ〜。
結局ネット上でのコミュニケーションってやつで、人対人の温もりがないなぁ。
昭和だなぁ私の頭の中は。
まぁ仕事は覚えるまでが大変だけど、きっと楽しいと思うから頑張ります。