読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

パート労働者になりました

今月 21 日から埼玉県 K 市で働き始めました。
勤務時間は面接で定時を決めましたが、週の勤務日および日数は自己申告制なので、自分や母の定期検診や通院など、休みをもらうのにいちいち言わなくていいので助かります。
昨年 10 月、派遣で短期のデスクワークのお仕事を久しぶりにやったので、慣れるかと思いきや、まだまだいろいろ慣れません。
派遣ではイントラネット環境もメールも使えませんでした。
今のパート先はイントラネット環境はなく、業務連絡およびメールは SNS を使っています。
だから外(自宅)からも見られるのですが、もちろん大事な情報は非公開になっています。
コミュニケーション時代とか言いますが、なんだかなぁ〜。
結局ネット上でのコミュニケーションってやつで、人対人の温もりがないなぁ。
昭和だなぁ私の頭の中は。
まぁ仕事は覚えるまでが大変だけど、きっと楽しいと思うから頑張ります。