家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

今日は忙しい 1 日でした

忙しかった・・・です。
1.内科で甲状腺ホルモンの血液検査。
結果は来週の木曜日以降にでます。
あとはいつもというか、一生飲むお薬 ( 4 種類) と季節的なお薬 ( 1 種類)。保湿ローション 1 種類。
2.眼科で視野検査。
「正常眼圧緑内障の疑い」 であることには変わりないが、進行などしていない。
「今後は年 1 回でもいいでしょう」 とのこと。
対策をしていますよ(^.^)v。貝類が目の視神経に良いそうです。なので最低でも週 2 回は貝のみそ汁を飲んでいます。
3.メガネを作る
抗がん剤の影響からか?見え方が確実に悪くなっていました。さらに今日の検査で老眼、遠視も入ってきたため、遠近両用メガネを作りました。
私は顔が小さいので、小顔用のメガネフレームにチェンジです。
出来上がりは来週後半です。楽しみだワン。
4.春物の衣類、下着の購入
春先に着るセーターや、下着など今日は 20 〜25 %オフということで、安くお買い上げ。
今日 1 日で結構な出費でした。ちなみに明日もお化粧品などで出費します。
今月、来月とお仕事が充実しているので、できた出費です。
しかし以後は財布のひもを締めます。ギュッとね。