家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

昨年の総括と今年の抱負

ずっとダイアリーが書けませんでした。
つか年が明けた途端、ツイッターも含めアップするのが面倒くさくなってしまいました(~_~;)。
では本題です。
昨年の総括。
・仕事面
派遣会社からの依頼で単発の仕事が 1 月から 9 月まで続きました。
試験監督官、OS や他のソフトウェアなどのセットアップ作業、選挙事務、パソコンインストラクター、アウトソーシング支援、データ入力。
10 月からは週 5 日、午後からのオフィスワークのお仕事が始まり、今月 1 月末で契約満了となります。
少しずつ確実に社会復帰していたのだなぁと感じました。
・体調面
がんの定期検診はここまで疑わしいものはなく、毎回クリアできています。
橋本病は 3 か月ごとに血液検査していますが、マイクロゾームテスト サイロイドテストの数値が高いです。基準値の 200 倍以上。
まぁお薬を飲んでいますので、一生飲み続けますわ。
・生活面
ヒルナンデスを観覧しナンチャンと会えたこと。記念写真とサイン色紙は宝です。
東京スカイツリーを見学したこと。昼から夜までよくいられました。長い時間の外出はがん治療後始めてでした。
今年の抱負
・仕事面
安定的に働ける職場に巡り合えることができればよいと思います。
つか、本当はあるのです。先方に一部問題があり解決してもらうまで保留にしています。
その間に他で仕事が見つかるかもしれないし。
・体調面
今年もがんの定期検診をクリアすること。
橋本病と上手に付き合うために体を酷使しないこと。オフィスワークでも木曜日の朝から倦怠感と疲れがアリアリなもので(^-^;。
・生活面
よしもと新喜劇を観に行く。
西武ドーム以外の球場に行く。
今年も一年、どうぞこのつたないダイアリーをよろしくお願いいたします。