読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

定期検診無事クリア

今日は乳腺腫瘍科受診日です。6 月 10 日以来です。
診察は午後からでした。
血液検査、エコー検査の結果 「再発を疑うものはなく、問題なし」 でした。
いっつも値が低くてひっかかっていた白血球数も 4000 台を超えましたヽ(^o^)丿。
やっと安定してきたかな?と言う感じです。
ただ、多発性乳腺線維腺腫(http://jbcsfpguideline.jp/category2/008.html)があるとのこと。
がんを切除したところにも複数発生しているとのことでした。
触診でも明らかに小さなまあるっこいものがあります。
なので、半年に一回様子を見ることになりました。
つか、もともと半年に一回は行くのですが、やはり経過を見るのが大事なようです。
それでも検査結果 「異常なし」 は本当にホッとします (^-^)。
死刑宣告を受けるような、処刑台の前まで来て 「なしになった」 ような。
わかります?がん患者さんならわかりますよね。
手足の先が冷たくなっていたのですが、結果聞いたら温かくなりました (^O^)。
橋本病についても報告すると 「乳がんになった人は少なからず甲状腺ホルモンに異常が出る」 そうです。
また、甲状腺がんがみつかる場合もあるそうです。
実は一週間ぐらい前からナーバスになっていました。
昨夜は二つも怖い夢を見ました。
一つ目。
カプセルに入っている猛毒を服用するように言われて拒否する夢。
二つ目。
船か何かに乗っていて爆発して必死に逃げる夢。
両方とも眠りからはっきりと目が覚めました (・_・)zzz。
もう 「夢でよかった〜」 という感じです。
国際医療センターに出かける際には車のキーホルダーが壊れるし、道中 「旅立ちセレモニー」 なんて看板が目に入るわで。
気にしないようにしているつもりでも 「治る!絶対治る!」 と言い聞かせてもいろいろな形で現れるものです。
診察が午後っていうのも時間がありすぎてありすぎて。テヘヘ (~.~;)。
あ〜でもよかった。これからも再発予防に手抜きなしで取り組みます!
良い年が迎えられます。ありがとうございました。