家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

[日常] 皇居に出かけてきました

高校時代の友人と急遽皇居まで出かけてきました。
そうです。天皇陛下のお誕生日のお祝いです。
ただ到着した早々 「一般参賀の受付は終了しました」 との警察官の声。
お姿を拝見することはできませんでしたぁ うわぁ〜ん(ToT)/。
3 回お立ちになるということで、3 回目に合わせて行ったのですが。
始めての試みで要領がわからな過ぎでした。もっと早く家を出なくてはいけなかったんだわ。
結局皇室カレンダーを買って終わりました。
ランチは有機野菜のスパイシーカレーをいただき、汗いっぱいかいて代謝の悪い体に良いお食事ができました。
さらにこれからもっと寒さが身に染みるので、あったか足首ぽっかぽかのブーツを自分のご褒美に購入してきました。
今年唯一の贅沢な買い物でした。
しかし、15年ぶりぐらいの再会なのですが、お互いすぐにわかるというのは・・・ハハハ ( ̄▽ ̄;)。
彼女は顔にしわもなく、シミもなく、服装も娘さんと共有、髪形も含め若々しかったです。
なるほど、15 歳近く年下の男の人からも好かれるというのもうなづけました。
私ももうちょっと頑張ろ(^.^)v。