読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

こんな本があるそうです『「医療否定本」に殺されないための48の真実』

今朝の新聞で発見しました。

「医療否定本」に殺されないための48の真実

「医療否定本」に殺されないための48の真実

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131123/bks13112309210003-n1.htm
医師のブログ(「長尾和宏著『「医療否定本」に殺されないための48の真実』を読んだ」)
標準治療(抗がん剤放射線・手術)をする人しない人。
代替医療に取り組む人。
結果、本人が納得する道を選べばいいという人。
残された家族はどうなるの、家族の意見も聞けという人。
それぞれの立ち位置で言うことが違います。
すぐに読める心境にはなれないのでブログに残していずれ読もうと思います。
私は標準治療と並行して「質の良い食事」や「ビワ葉を使ったお手当」などをしてきました。
今でも「治す」のではなく予防の意味(自助努力)で「食事」「運動」「笑う」など免疫力を上げる努力をしているつもりです。