家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

ぶどう狩り

国際医療センターとは違う「ミニミニ有志のがん患者とその家族の会(総勢 4 名)」で行ってきましたブドウ狩り。
起床時、大雨(+_+)。
「どーしよ」 と連絡し合い、「行こうよ、せっかくだもん」 と傘、雨がっぱ、長靴を用意して出発。
ちなみに今回運転手はがんの家族の方です。
中央道を走っているうちに晴れてくる晴れてくる!到着してみれば暑いのなんの (~_~;)。

左からタマユタカ、シナノスマイル、ピオーネ。
もちろん場所は親戚の農園。
一般客を入れる観光農園とは違うので、おもてなしなどや食べ放題とは違いますが、それでもその場で食べたり、お持ち帰りや宅配などをしてもらいました。
市場や SA で買うより格安です。
そうそう友人・知人を連れて行くことはできないのですが、がん治療後 5 年経過。無事 1 年目経過など、わけありなので行ったわけです。
にしても、まさかのピーカン。もう驚き。帰りは富士山がよく見えました!
もういかに 「日頃の行いがいい」 のかが、よくわかったと大笑いしての帰宅でした。