家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

陸橋で感無量

時季的に暑さが厳しいので日々というわけにもいかないのですが、今日は風が心地よくて夕方から 3km 以上ウォーキングをしてきました。
ところで唐突ですがスマート IC が開通します。
今日 IC が見下ろせる場所に立って小さな感動をしてきました。
2 年前の今頃は化学療法 3 回目。体に抗がん剤が蓄積され始めきついと思い始めた頃でした。
体調のいい日は夕方からウォーキングを欠かしませんでした。
ウォーキングに利用する土手の近くでは IC の工事が始まっていました。
どうなるのか一市民には見当もつかない状態から 2 年。ここまで来たんだ・・・となんだか感無量になってしまいました。
本当に生きていてよかったと思ってしまったのです。
だって 2 年前は 「治す、生きてやる」 でいっぱいだったんですから。
本当になんだか感動して感謝の気持ちでいっぱいになって、陸橋から高速道路を見つめてしまいました。
便利になりますね。本当に感謝です。ありがとうございました。