読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

体験してきました

Windows 8、Office 、アプリを体験しようってことで某大手人材派遣会社の PC スクール時代の同僚と連れだって行ってきました池袋。
インストからは 2 年以上離れています。すっかり浦島太郎状態です。
デスクトップやスタートボタンなど従来とインターフェイスが変わりスマホのトップ画面のようらしいです。
スマホ持っていないのでブースの案内のお姉さんに確認しました。
起動時の初期画面はタイル画面と呼んでいました。
その画面の中にデスクトップも一つのアプリケーションとして組み込まれているんですね。
そのデスクトップを人差し指で触ると従来の画面が表示されてなんだかホッとしました(^○^)。
富士通NEC東芝など日本製の PC にインストールされている環境でいろいろいじってきましたが、私は買い変えるにしてもまた AcerDell だと思います。
素人のようなでも玄人のようなことをして楽しんできました。
ちなみに同僚の Y2K 先生は 「これならまたインストやりたくなってきちゃった」そうです。
ハイ頑張ってください。